喜雨亭&養浩園

年に2回しか公開しない。シロヤシオツツジが満開!

じゃあ見てこなくちゃということで 出かけていきました。

喜雨亭は明治中期に建てられたとか 中も歴史を感じさせる見ごたえのある

建物でした。好文亭を真似して作られたんだって。木造3階建て。  

   

    

 

昔は造り酒屋さんだったそうですヨ。

そこの庭園の養浩園は3000平方メートル 東屋あり 川が流れてたり凄く雰囲気の

いい庭でした。シロヤシオツツジが見頃という情報で行ったけど

咲いてなかった!残念!!!

それで咲いてないシロヤシオツツジの写真

  

  

庭の雰囲気だけ味わって帰ってきました。でも、近場にこんないい所があったんだーと

思わされた一日でした。