氏家雛めぐり

気分転換に出かけてきました。

その様子を少しご紹介します。

享保の時代のお雛様だそうですよ。

享保って何年だ?と思ったので調べてみたら享保の改革が1716年から

1745年なのでその頃ですネ!年代を感じますネェ

   

最近はつるし飾りが多いですネ!これだけ下げるのにはどの位かかったのかと

想像するだけで圧倒されます。私には手が出せない世界です。

 

これも手作り 可愛らしく飾られていたのでこのくらいだったら 真似できるか???

と思って-----

   

これはランチ! 白いカレー! カレー汁の上に生クリームですヨ。信じられない。

人気NO1のメニューなんだって!一緒に行った人と「ナンバー1だし 話のタネに食べてみる?」と挑戦。まぁ普通のつけ汁もついてたし ハズレではなかった。すごーーく

美味しかったとは言い難いけど-----

久しぶりの外出だったのでウキウキの一日でした。思うような足じゃない私に付き合ってくれた友人に感謝の一日でもありました。