又、又、また藍染

又 藍染です。

皆さん 藍染の好きな人が多くて三回に分けて実施しました。

今日参加された方は織をされるかたと お気に入りの洋服が白で、着るのに

抵抗を感じるようになって藍にしたいと-----

 

成功しましたネェ。むらもなく 好きな色になりました。

ワクワクしながら楽しんでやっていただいたので 私もホッとすると同時に

嬉しかったです。あと一人の方は 織をされるのでたーーくさん糸を染めていかれました。どんな作品が出来上がるか 楽しみですネ。

 

上の二点は 木綿の散歩用マフラー(右側)と 以前もじり織を所々入れて織った

暖簾が オフホワイトの糸で織ったのでめんどくさい織だったのに 模様が

よく見えなかった。と言う訳で藍に染めたものです。透けてるのでやっぱり

よく見えないですがーーーーーー乾いたら壁をバックに写真撮ってみようかな?

そしたら改めて又ご紹介します。